デュエルに関する仕様 Edit Edit

イニシアチブによって処理される競合する技の効果 Edit Edit

同タイミングで発動する必殺技については、「イニシアチブ(先行)側」から先に発動されます。
ただし、一部必殺技は除かれます。
競合する必殺技については、イニシアチブ(先行)側が有利になるように発動します。

  • 攻撃側
    • アインの「13の眼」
      アイン側がイニシアチブの場合、相手の必殺技が発動し、その後「13の眼」が発動。
      (アインの攻撃力13、相手の防御力0)
    • ロッソの「レイザーズエッジ」
      ロッソがイニシアチブの場合、相手の必殺技が発動し、その後「レイザーズエッジ」が発動。
      (相手の防御力1/2)
    • マルセウスの「深紅の月」
      マルセウスがイニシアチブの場合、相手の必殺技が発動し、その後「深紅の月」が発動。
      ミリアンが「ダークホール」を使用した場合、イニシアチブに関係なく「ダークホール」が先に発動し、その後「深紅の月」が発動。
      (ATK+相手の防御力+(2(Ex:5)))
  • 防御側
    • マックスの「カウンターガード」
      マックス側がイニシアチブの場合、相手の必殺技が発動し、その後「カウンターガード」が発動。
      (マックスの防御力=相手の攻撃力)
    • ミリアンの「ダークホール」
      ミリアンがイニシアチブの場合、相手の必殺技が発動し、その後「ダークホール」が発動。
      (ミリアンの防御力30)

DRAW時の処理 Edit Edit

一部の必殺技に両者ともに死亡になる必殺技がある。
両者ともに死亡時、判定は「DRAW」(引き分け)になる。

  • デュエル:ボーナスゲームは両者ともに「LOSE」のランクになる。
  • クエスト:「LOSE」扱いになるため、集めたアイテムが消失するので注意が必要。

その他小ワザ・便利情報等 Edit Edit

特定のアイテムを集めたい場合のおすすめコンテンツ Edit Edit

  • ホワイトヒース
    • 瑪瑙採掘所がおすすめ。
      他地域よりホワイトヒース1・3が入手できるクエストが格段に多い。
    • デュエルでは3vs3の負けボーナスゲームにてホワイトヒース3が入手できる。
      ボーナスゲームは運が絡むので、ホワイトヒース3を採るためにホワイトヒース3を使うことにならないようにしたい。
  • 各種コイン
    • 影斬り森はコインの元になるモンスターカードの収集効率が良い。
      運良く財宝クエストを引ければモーフィアスの扉が手に入り、今後の実装地域やEx地域の当たりクエストに備える事も出来る。
    • 蝙蝠のみの入手の為精製がアイアンコインとゴールドコインに限られるが、魔女の谷のAP効率の良さとクエスト種類の少なさを利用する手法もある。
    • 瑪瑙採掘所忘れ去られし島の財宝クエストではゴールドコインとプラチナコインが入手できる。
  • 各種かけら
    • 記憶・時・魂のかけらは幻影城の財宝・BOSSクエストで直接入手出来る為、周回が可能なプレイヤーはそちらを回すのも手。
      当該BOSSクエストでは途中マスにかけらが配置されているので、モーフィアスの扉を使用して複数回入手することが出来る。
    • 命・死のかけらは瑪瑙採掘所忘れ去られし島でコインから集めたほうが確実。
      ボーナスゲームでは101+以降に出るが、運が絡む為ハイロー運に自信がある人やヒースが有り余っている人向け。
    • 月10個までショップで各種かけらを1つ500Gemで購入する事が出来るようになっている。
      Gemに余裕があれば買えるだけ買っておいた方が良い。
      優先度は命・死>記憶・時・魂で、生成に手間が掛かる二種は特に価値が高い。
  • Gem
    • 幻影城がおすすめ。
      Bossクエストで1000Gemがレミア討伐時に貰え、基本クエストのほとんどにGemマスが配置されている。
    • 先行投資金が必要となるが、4000Gemを稼いだらSHOPで15日間Gem+50%を買うとGemの底上げができる。
      この効果はクエスト・デュエル両方のリザルトに適用される。ガチャでのGem袋(赤・青)とクエストでの宝石マス分は適用されない。
    • ※630円の課金となるが、15日Gem+200%を購入するとデュエル勝利時のGem初期値が27以上であればGem獲得が古の妙薬相当(1350Gem)となる。
      ボーナスゲームを利用したGem稼ぎがかなりしやすくなるが、効果に期限があるため吟味する必要がある。

コメントはありません。 コメント/小ネタ・小ワザ集?

お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-06-28 (金) 13:12:46